スポンサーサイト


原点にして頂点

ssghjkl
ときめきメモリアル Girl's Side
葉月珪:九里  主人公:くれ


27歳おめでとう。彼がいたから今の私があります。本当に大好き。大好きって何度言っても言い足りない。
生まれてきてくれてありがとう。


と、Twitterで日付が変わった瞬間にお祝いしました^///^
私が葉月珪と出会ったのは小学校5年生の時です。
元々本家ときメモを狂ったようにやっていた小学生だったのですが(笑)、
ある日「相手が男の子バージョンだって!新発売って書いてあった!」といって友達が学校に持ってきて
自慢げに話していたのが始まりでした。

第一印象は
攻略対象男だし、パッケージの裏を見てもなんだかパッとしないな~といった感じでした。

小学生だったし、親もオタクではないのでそういったゲームの存在は
テレビのCMでしか知ることが出来なくて、まずそのGSが発売されていたということ自体に
衝撃を受けたのを覚えています。

当時私は本家ときメモを自分だけじゃなくて周りの友達にも貸しまくる日々で(今と変わらないw)
ときメモと言ったら私、といったような印象を周りの子も持っていたらしく、そのGSを持ってきた友達も
一番に私に報告(笑)してくれました。
その子によると、どうもゲームが難しいらしく、是非私に攻略してほしい!とのことでした。
私にとってその行動は嬉しくもあったんですが、何より裏のパッケージを見るからに
どうなんだろう…微妙そう…とか思いつつ、その子にGSを借りることになりました。



そこからはご察しの通り、GSへの転落人生でしたε=ε=ε=ε=┏( ^o^)┛【転落】
葉月珪という男に惚れてひたすら何度も何度も繰り返し攻略して、
毎日学校でも「葉月がね!?!?」「葉月はね!!?!?」「葉月のね!!?!?」と
騒ぎまくる日々でした。そのあたりは小学校から一緒のこたさんも知ってるかと思います。笑
二次元の男の子に対して、こんなにも執着したのは葉月が初めてでした。
相手が女の子ばかりのをやって楽しんでいましたが、相手が男の子という設定もなかなか
捨てたものじゃないな!と思い始め、借りていたGSをフルコンプして返しました。笑
GSのフルコンプって結構簡単そうで意外と手間暇がかかって時間がかかるものなんですけど、
やり始めると止まらなくて、結果いつの間にかコンプしていた、というのが正しかったです。

そこで乙女ゲームに目覚めた訳です。


当時小学5年生だった私が、今になってもこうしてずっと好きでい続けられて、
今でもまた誕生日までお祝いできるのって本当に凄いことだなって思います。
こうして10年以上も好きな訳だから、きっと20年以上経った時でもまたお祝いとかも
出来るんだろうな!って考えると凄く幸せな気持ちになります。

ときメモがあるからこそ今の私があるんだなと改めて思いました。

先ほどTwitterでベラベラとときメモについて一人語りだしてしまったのですが、
本当に是非本家が好きな人はGSを、GSが好きな人は本家をプレイしてほしいです。
私もGSは興味がない状態から始まったので、きっと新しくプレイする人は新鮮な気持ちだと思うし、
それはそれでありなのかも!って思ってもらえると思います。と言っても一個人の意見ですが。


ときメモについてはいくらでも語れますが、
言いたいこともまとまっていないので今回はこの辺にしておきます。笑

▼結論
ときめきメモリアル1~4、ときめきメモリアル Girl's Side 1~3全部が全部大好きです!!
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

くれ

Author:くれ
5.2./♀/160cm
神奈川西部に生息。
都内、神奈川でもそもそしてます。
573とサンライズの奴隷^p^
しんあすかとGS歴代王子と赤城一雪が主食。

like***
芋、ココア、食べ放題

love***
ガンダムSEED,SEEDDESTINY
ときめきメモリアル
ときめきメモリアルGS
ラブライブ!
蒼穹のファフナー
エウレカセブン
ギルティクラウン
ぷよぷよ(コンパイル)
緋色の欠片
BACCANO!
遙かなる時空の中で
金色のコルダ
弱虫ペダル
ワンドオブフォーチュン
凪のあすから
革命機ヴァルヴレイヴ
猫と私の金曜日
バディ・コンプレックス

フォローお気軽に^^*
一番写真の更新率が高いです

応援

スパラヴィ!

カウンター

\(^O^)/

ときめきメモリアル
Girl's Sideシリーズ***

ときめきメモリアルシリーズ***

検索フォーム

