スポンサーサイト


二次元で最初の嫁

0012_large.jpg
ときめきメモリアル3~約束のあの場所で~
和泉穂多琉:くれ   Photo by エコ=マーク


新年初めてのコスプレは本家ときめきメモリアル3の和泉穂多琉でした!
この子に関しては本当に思い入れが強かったので、新年早々のコス始めにこの子がやれて本当に幸せ…ヽ(;▽;)ノ

1番大好きな会場である南足柄でのスタッフ参加でしたが、コスQさん主催のイベントはスタッフ参加でも写真を残せるので
一人でしかやれないようなやつだったり、なかなか機会無いけどやりたいものがあるときに参加する感じですね…!
あと南足柄の会場での凄く良いことを聞いたのでスタッフ参加って
本当にお得感あっていいなって思いました!(^ー゜)b
誰か一緒にスタッフやろうよ~タダでコスプレできて写真残せるよ~!スタッフ同士で撮り合い+主催(+カメラ参加)の人とかにも撮影してもらえるからデータも貰えるよ~!

穂多琉といえば私の中では二次元で初めて嫁だ!!!って思えた子でした。(当時まだ小学校中学年ぐらい)

ときめきメモリアル3のなかで一番攻略難易度が高いキャラクター故に、
自分のゲーマー魂から日々彼女を落とすことに毎日必死でした(小学生)

本家の3は公式すら黒歴史扱いしてるのですが(笑)、
私はこれほどやりこんだゲームは無いってくらい大好きな作品です…!
ときメモ3好きな人とは本当にどこかで一晩語り明かしたいですどなたか…ヽ(;▽;)ノご覧の宛先まで…
月の雫(居酒屋)でどうですか…月の雫……まさかこんな名前の居酒屋が出来るなんて……

という話も入れつつ、ちょっとこの子について説明というか語っていこうと思います。
写真も掲載用に何枚か編集したのでそれを載せるためにも念の為畳みます↓
月の雫といえば穂多琉ですよね…。そういう名前の居酒屋が地元に出来た時は衝撃を受けました…。

ちょっと和泉穂多琉という人物についてお話させてください!

頭脳明晰スポーツ万能で見た目も可愛らしい完璧な女の子です。本当に素晴らしい…。
高校に入学前に付き合っていた恋人とスキーに行った帰りに事故に遭い、
彼は亡くなってしまい、穂多琉自身も心身共にダメージを負ってしまう。

元々趣味が音楽鑑賞だったり作曲だったりで、インターネットを通じて作曲した曲を配信したことで
主人公と知り合うきっかけにもなる。(こっちは鬼のような勢いでネットサーフィンを繰り返す)
その時の曲を配信しているサイトの名前が「月の雫」な訳です…。
ちなみに穂多琉のHNは「月夜見」で、主人公のHNは沢山あるなかから選ぶ形式になります。(食べ物関係の名前とかが多かった気がする

過去に傷を負ったせいか、高校に入ってからはあまり人付き合いをしなくなってしまった穂多琉。
おかげで穂多琉には仲のいい友人もできず一人でいることも多く、趣味が作曲でもあるため
よくピアノを弾きに音楽室に通っている。(そのピアノを聞いて実際に主人公と出会う訳ですよ…

また同じように大事な人を失いたくない穂多琉は
「周りに人をひきつけなければ誰も寄ってこない」
「誰も寄ってこなければ誰も傷つかない」
と解釈して周りが自分に接するのを拒絶するかのように冷たい態度をとるわけですよ…
本当は優しくてちょっと気持ちに不器用な穂多琉が本当に本当に大好きで…(;;)

最初は冷たく接してたけど、どんどん接していくうちに雰囲気が柔らかくなって
自分にも心を開いていってくれるまでの行程が本当に本当に素晴らしい(;;)

とりあえずすっっっごいざっくり紹介も兼ねてプレイしていく感じとかをそのまま書いてみたけど
やっぱりいくら語っても語り足りないし、こういうのは好きな人とガッツリ語り合いたいです…どなたか…/()\
ばばーっと書いたけど日本語おかしいのは重々承知なので許してください…^p^はーーーー好き!!!!!

ちょっと気になって「和泉穂多琉」でググったらこんなページも出てきたので一応貼っておく↓
http://www24.atwiki.jp/tokimeki_dictionary/pages/53.html

本家ときメモ3はまくら投げのミニゲームが凄く面白いです(^ー゜)b
まくら投げだけでずっと遊んでいられるくらいには面白いです(^ー゜)b
本家のいいところってミニゲームもしっかりしててゲームしてる!!って感じになるところだと思うよ(^ー゜)b
まだ本家やったことない人とか3はやってない人とか多いと思いますが是非…是非少しでも気になったら
やってもらえると私が死ぬほど喜びます/(↑▼↑)\


以下写真ぽぽーいしてます^p^お気を付けを!





0014_large.jpg



0018_large.jpg



DSC_0159.jpg



DSC_0144.jpg



7966057966e2dd.jpg
Photo by 岳さん



DSC_7661.jpg
Photo by みにゅうさん



DSC_7662.jpg


全部自分って凄く…アレですね…†┏┛墓┗┓† お粗末様でした!


s-79795520da2d8a.jpg
サイケ臨也:エコ=マーク、パイスーアスランさん:ベル=マーク
この2人(高校の同級生www)+1人とスタッフだったよ!お疲れ様!わしはロボアニの心ずっと忘れない(^ー゜)b


余談だが、本家3レイヤーの少なさは壊滅的である。

yhtgf.png

わしが写真をカイブに投稿したことでこれが…↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

s-kjhg.jpg

こうなったよ。作品の写真総数が4枚^p^wwww穂多琉レイヤーもおそらく日本にわし1人やで…少なすぎだろ…
スポンサーサイト

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

くれ

Author:くれ
5.2./♀/160cm
神奈川西部に生息。
都内、神奈川でもそもそしてます。
573とサンライズの奴隷^p^
しんあすかとGS歴代王子と赤城一雪が主食。

like***
芋、ココア、食べ放題

love***
ガンダムSEED,SEEDDESTINY
ときめきメモリアル
ときめきメモリアルGS
ラブライブ!
蒼穹のファフナー
エウレカセブン
ギルティクラウン
ぷよぷよ(コンパイル)
緋色の欠片
BACCANO!
遙かなる時空の中で
金色のコルダ
弱虫ペダル
ワンドオブフォーチュン
凪のあすから
革命機ヴァルヴレイヴ
猫と私の金曜日
バディ・コンプレックス

フォローお気軽に^^*
一番写真の更新率が高いです

応援

スパラヴィ!

カウンター

\(^O^)/

ときめきメモリアル
Girl's Sideシリーズ***

ときめきメモリアルシリーズ***

検索フォーム

